07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

海釣り公園で、アジ・サヨリ・イワシが大漁~

2017年08月14日
8月12日(土)、先週に引き続き、サヨリが忘れられず、小雨の降る中、海釣り公園に出動!!

今回は、朝6時に到着。

雨は、途中本降りになり、靴がぐちょぐちょになったけど、9時過ぎには上がりました。

朝6時から7時半ぐらいまでは、イワシが爆釣!! 追い食いで、4,5匹掛かります。

s_P_20170812_151238.jpg


そんな中、息子が3連荘で、アジ20㎝越えをCatch。 これは、ナメロウに直行決定!

s_P_20170812_150738.jpg

8時を過ぎると、イワシの群れがいなくなってしまい、まったく釣れなくなってしまいました。

朝ごはんに、ご馳走のカップラーメン。旨いんだな、これが。。。

9時からは、サヨリを狙います。

こちらは、先週よりも悔いが落ち、ぽつぽつといったところ。

それでも、順調に、釣れてます。

s_P_20170812_151028.jpg


12時過ぎに、もう十分とStop Fishing♪ 今日も一日、楽しい釣りができました。

アジ3、サヨリ18、イワシ多数と大満足。

次の日、弟が来たので、サヨリの刺身、ナメロウ、〆イワシ、サヨリと大葉の天ぷらと、海釣り公園フルコースを堪能~

ビールにワイン、焼酎が、旨すぎる (o‘∀‘o)*:◦♪  ・・・飲みすぎた~

未分類 | コメント(0)

海釣り公園で、サヨリ・イワシが大漁~

2017年08月14日
8月4日(金)、曇りで涼しい一日の予報

最近は、ぼちぼち、イワシやサヨリが釣れ出してるとのことで、昼から息子と二人、海釣り公園に出動です。

今年初の海釣り公園、去年はサバ祭りで長く盛り上がったけど、今年はどうでしょう?

s_P_20170804_164417.jpg


ぼちぼち、イワシが釣れます。でも、一匹ずつで盛り上がりません。

ということで、サヨリの仕掛けも出します。

サヨリは、黄色いブイとの中間位でHIT。

2投に1回は、Catchでき、超興奮、二人でアドレナリン全開です。

サヨリのエラには、白いダンゴ虫のような寄生虫が、かなりの確率でいる・・・、その名もサヨリヤドムシ。

そんなサヨリヤドムシも、一年ぶりで、懐かしいく、かわいい・・・くはない。

サイズは、鉛筆サイズから22㎝位まで。まだまだ引きが弱いけど、これからが楽しみです。

3時間ほどのFishingで、イワシとサヨリ、それぞれ25匹ずつでした。

サヨリの刺身、唐揚げ、〆イワシと大満足。うーん、ビールがうまい (」*´∇`)」

s_P_20170804_220317.jpg

s_P_20170804_220258.jpg

未分類 | コメント(0)

シロギス大漁@勝浦

2017年07月09日
7月7日、七夕にお休みとって、単独釣行です。

せっかくの平日単独釣行なので、シロギス&タコ&イワシ・サバと欲張っちゃいます(#^.^#)

朝5時に出発し、勝浦には7時ごろ到着。久しぶりの長距離ドライブ、車の中はカラオケボックス状態♪

あっという間に到着、まずはジャリメとアミエビを仕入れて、いざ、港へ…

平日なので、だ~れもいません。トンビが悠々と飛んでます。やっぱ、外房、景色が最高!!

s_P_20170707_072336 (1)

First hitは、3投目…ぐーふー・・・

でも、次はキス!しかも2匹ついてる~最高!!

s_P_20170707_163306.jpg

その後は、ぐーふー、キス、ぐーふー、ぐーふー、キスって感じで、あたりは頻発。仕掛けもぐーふーのせいでどんどんなくなります。

11時まで釣って、15匹。ぐーふーは、20ぐらいかな。ジャリメもなくなり、ガストで休憩。

暑すぎて、昼間の釣りは、命の危険すら感じます。

ということで、4時から再開。

すると、時合突入!!ぐーふーもいなくなり、2投に1回は、Hitします。

型も、17-18㎝位あり、引きもなかなかのもの。

6時過ぎまでやって、後半は、22匹。計37匹と大大大満足釣果でした♪

s_P_20170707_182358.jpg

s_P_20170708_090650.jpg

シロギスの炙り、てんぷら、骨せん、塩焼きと、、、う~ん、ビールがうまい。

勝浦の海、ありがとう♪

でも、、、次の日足や腕が、ぽつぽつ晴れ、痛痒い・・・ヌカカにやられてました。

今まで経験ないような、かゆみと腫れです。。。人生、いいことばかりじゃないですね。○| ̄|_

懲りずに、7月9日は、潮干狩り。

こちらも、爆釣、子供と2人で、ホンビノスや青柳など47個とれました。

未分類 | コメント(0)

ホンビノスだけじゃない!今日も豊漁♪

2017年05月28日
5月28日

やっっっってきました、潮干狩りに絶好の中潮。

いつもは息子と2人だけど、今日は嫁、じぃばぁも含めた5人体制♪ 

12時25分の干潮なので、現地に10時30分に到着...

駐車場が一杯、路駐も一杯、、、なんとか止めて、いざ海岸へ!

s_P_20170528_124405.jpg

干潮まで1時間半もあるのに、すごい人・人・人・・・

膝までつかり、せっせと取ります。

ホンビ、ホンビ、アサリ、ホンビ、アサリ・・・

結構、大粒のアサリも取れて、(」*´∇`)」

1時前に終了! お疲れさまでした。

s_P_20170528_124414.jpg

今日も豊漁♪アサリもばっちりです。

s_P_20170528_150643.jpg
s_P_20170528_161613.jpg
s_P_20170528_161629.jpg

それにしても、焼けたな~

まだ5月なのに、この調子だと、夏は恐ろしいガングロになってそう。

酒蒸し、味噌汁、楽しみだな~ 
未分類 | コメント(0)

海釣り公園で五目釣り・・・のはずが、、、

2017年05月23日
5/21 日曜日 お天気ばっちり、風も、用事もなし!!


前日から、息子と相談・・・どこ行く? 


船でLTアジ!


予約の電話をすると、仕立てで出ないとのこと・・・ざんねん



では、イワシは最近釣れてないけど、


キスが釣れてる市原海釣り公園に行きますかね!?


5時起床、6時現地到着。 


やはり、イワシが釣れていないので、入場制限かかるほどではありません。


トリックと投げ釣りをセットして、早速開始!

s_s_P_20170521_071405.jpg



開始15分、トリックにあたり。。。(*゚Q゚*)< 


海面で痛恨のばらし・・・恐らくコノシロ・・・ ○| ̄|_


30分後、投げざおにあたり、今度は慎重に慎重に


来ました!15㎝のキス。これは嬉しい(* ´ ▽ ` *)<

s_s_P_20170521_071331.jpg


それから、トイレに行っている間に、息子が極小メゴチ(5㎝)GET。


それからは、トリックにも投げ竿にも全くあたりなし。


しかも、じりじり暑すぎる・・・


ということで、管理棟で1時間ばかり休憩し、


アイス食べ、12時過ぎには退散しました。


あ~リベンジだね、これは!! 日焼けが痛い

未分類 | コメント(0)
 | HOME | Next »